お知らせ

【重要】年末年始の一部サービス休止について

平素はジャパン・アーツぴあオンラインチケットをご利用いただきありがとうございます。
チケッティングシステムの臨時メンテナンスに伴い、以下のとおりサービスを休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。



■ サービス休止期間
2023年1月2日(月)23:30 ~ 2023年1月4日(水)7:30(予定)

■ 休止するサービス
ジャパン・アーツぴあオンラインチケット


<概要>

Webサービス

Webサービス Webサービス

※1 サイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認/変更/退会、メールマガジン等の配信サービスはご利用いただけません。
※2 ファミリーマートでのチケット料金の支払い、発券、払い戻しは2023年1月2日(月)23:00~1月4日(水)7:30の間、ご利用いただけません。



お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口 お問い合わせ窓口

※サービス休止期間外の営業日の営業時間は10:00~18:00となります。



<休止するサービスの詳細>

○ジャパン・アーツぴあオンラインチケットに関わる休止サービス
・サイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認/変更/退会、メールマガジン等のメール配信サービス
・チケット購入(チケットの購入、抽選申込また抽選申込の変更/取消、払い戻し)

※なお、一部の決済方法(イーコンテクスト、ファミリーマート支払)に関しては、2022年12月29日(木)17:00頃~2023年1月4日(水)7:30の間ご利用いただけません。

・ジャパン・アーツぴあオンラインチケットにて購入したチケットのファミリーマートでの支払い、発券
・ファミリーマート店頭でのチケットの払い戻し


<休止期間中も利用可能なサービス>
・セブン-イレブン店頭レジでのお支払い・チケット発券・発券済チケットの払い戻し
サービス休止前にセブン-イレブン引取で購入されたチケットの店頭支払い、決済済みのチケットの発券が可能です。
ただし、休止期間中は、お支払い・ご発券に必要な番号の閲覧ができませんので、事前に番号を控えるかサービス休止期間前のお支払い・ご発券をお願いいたします。

■年末年始「配送」引取のご利用休止に関して
2022年12月27日(火)~2023年1月3日(火)の期間に決済いただいたチケットは、1月4日(水)以降、順次発送となります。
送付したチケットが住所不備、またはご不在等によりお受け取りいただけず返送されてきた際には、配送混雑状況により再配達の対応ができない場合もございますので、予めお日にちに余裕をもってご利用いただきますようお願いいたします。


なお、ジャパン・アーツぴあコールセンターは、年内は12月27日(水) 16:00までの営業、年始は1月4日(水) 10:00からの営業となります。




ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともジャパン・アーツぴあオンラインチケットを何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年10月28日
ジャパン・アーツぴあオンラインチケット

〇インターネットによるチケットの購入・引き取りのお問い合わせ
ぴあインターネット会員センター
営業時間:10:00~18:00
※2023年1月1日(日・祝)~1月3日(火)は休止
※サイトトップページの「ヘルプ」よりお問合せください。

〇配送チケットの問い合わせ先
ジャパン・アーツぴあコールセンター
0570-00-1212 営業時間: 10:00~16:00/毎週火曜定休
(火曜にジャパン・アーツ主催公演が開催される場合は、火曜営業、別の曜日に振替休業あり)
※2022年12月28日(水)~2023年1月3日(火)は休止